【伊豆半島 地磯 根魚】ショアジギングでアカハタ(2020年7月3日)

根魚
スポンサーリンク

いつもの地磯にヒラスズキもしくは青物狙い。ポイントに着くと先行者が2組います。エギンガーと底物狙いの様子。完全に出遅れてしまったけど足場の高い釣座に入れました。

サラシが見られないこともありヒラスズキではなく、青物狙いでメタルジグを投げてワンピッチジャーク。しかし今日は青物の回遊はないようでアタリなし。

エギンガーも釣れていないようですが、餌釣りではアカハタが釣れたようでタイドプールに生かされています。

こちらも根魚に狙いを変更し、底まで沈めてスローピッチに誘うと、小さいけど綺麗なアカハタが釣れました。

小さいのでリリース。大きくなったらまたおいで。

タックルデータ

根魚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
izu-fishingをフォローする
スポンサーリンク
伊豆のルアーフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました