【伊豆半島 地磯 青物】ショアジギングでサバ(2020年8月7日)

青物
スポンサーリンク

最近はポイントが混み合って来ているのでいつもより少し早めに、まだ暗いうちに磯に到着。
まだ暗くて海況がわかりませんが、今日もラピードF130からキャスト。トップで釣れたら楽しいだろうなぁと思いながら投げますが釣れません。ショートジャークやロングジャーク、トゥイッチなど織り交ぜコンビネーションを練習。

日の出間近になりあたりが薄っすら明るくなってくると、どうも表層のベイトは少なさそうです。
ここでトップは諦め、メタルジグのRサーディン40gゼブラグローに変更しボトムからワンピッチジャーク。潮が効いているようでいつもより着底に時間を要します。

Rサーディンに変えてからの二投目、キャスト後のフォール中に沈んで行くラインの速度が上がりました。ラインが出されるのは気持ちいいですね。
ベイルを返しロッドを煽ってフッキング。リールのハンドルにしっかりとした重みは感じますが突っ走る感じがなく、青物ではなく根魚かな、だとすればサイズが期待できそうです。

かけた時とは打って変わって寄せてくる途中で走り出しました。やはり青物でした。抜き上げると昨日より少しサイズアップのサバでした。

セットアッパーなどいつものローテーションをしましたが、今日はこの1匹だけと渋い釣果となりました。

タックルデータ

青物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
izu-fishingをフォローする
スポンサーリンク
伊豆のルアーフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました