【伊豆半島 地磯 根魚】ジカリグでカサゴ(2020年5月30日)

根魚
スポンサーリンク

今日は堤防ではなく近所の磯へ。狙いは根魚。堤防よりも大型が釣れるのではないかと期待が膨らみます。

先日アカハタを釣ったメタルマルを遠投し底へ沈め、ボトム付近をリフトアンドフォール。数投するうちに根掛かりしてしまいました。

根掛かり回避のためルアーをキジハタグラブのジカリグに変更。替えのリーダーを持って来ていなかったのでPE直結なので無理は出来ません。

底を取ってリフトアンドフォールの数投目、根掛かりのような鈍さですがアタリでした。重いけど楽に巻ける。まるで藻がかかっているようでしたがグッドサイズのカサゴ。諦めが良い個体だったのかな。

サイズに満足してリーダーもないので納竿です。

タックルデータ

根魚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
izu-fishingをフォローする
スポンサーリンク
伊豆のルアーフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました