【伊豆半島 堤防 根魚】メタルマルでアカハタ、カサゴ(2020年4月15日)

根魚
スポンサーリンク

よく行くお店の方が釣好きとのことで話が弾み、近所の堤防のポイントを教えていただいたので、早速夕マズメに行ってみた。

小さな堤防で入れるのは3人程度か。先行者がいるため堤防には入れずテトラから釣ることにしました。

一投目から強めのアタリ。

メタルマルを遠投して底付近をリフトアンドフォール。近所とはいえ初めての場所で海の中がどんな感じか分からず、根掛かり回避のため底ベッタリにはせず。

釣れたのは念願のアカハタ。ずっと釣りたいと思いながらなかなか釣れなかったのですが、釣れる時は呆気ないものです。

その後カサゴを追加。暗くなって来たこともあり満足して終了です。下見程度のつもりで来たので持って帰る用意がなく、どちらもリリースしました。

メタルマルは頼りになる定番のパイロットルアーです。

タックルデータ

根魚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
izu-fishingをフォローする
スポンサーリンク
伊豆のルアーフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました