【伊豆半島 地磯 青物】青物フィネスゲーム ハイドロアッパー90Sでイナダ(2020年12月26日)

青物
スポンサーリンク

不注意により磯で転倒してヒラスズキロッドを折ってしまってから、ヒラスズキはエギングロッドで狙っています。早く新しいロッドを買えば良いのですが、なかなか次が決めきれずグズグズしています。

今朝も朝マズメにヒラスズキ狙いで行ってきました。ポイントは良い感じにサラシが出来ています。
まだ暗くて視界も足元もおぼつかない、且つ少し荒れ気味のため先端付近は波を被っているので、安全のため手前から遠投してサラシを攻めます。
まずはサスケ140裂波から。3投ほどしますがアタリはなく、魚がいないか見切られたか。ヒラスズキはこの辺りがとてもシビアな釣りですね。

ポイントを足元のサラシへ変える。スリットの際を攻めるため小さめのシンペン、ハイドロアッパー90Sにルアーチェンジ。

波がスリットにぶつかるタイミングでフリッピングで送り込む。スリットに当たった波が崩れるタイミングで一緒にルアーも落ちて行くように上手く演出できました。そのまま引き波にドリフトさせるとググッと強いアタリと同時にロッドが引き込まれます。
「よしっ!」と思ったのもつかの間、潜ったままエラ洗いしないことから、正体はヒラスズキではなく青物と判明。

エギングロッドでの青物釣りはエキサイティングではありますが、そろそろヒラスズキを釣りたいですね。ここで同じことをしていればきっとそのうち釣れるはずだと信じています。

タックルデータ

青物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
izu-fishingをフォローする
スポンサーリンク
伊豆のルアーフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました