【伊豆半島 地磯 ヒラスズキ】ヒラスズキ釣行(2020年6月13日)

ヒラスズキ
スポンサーリンク

早朝からヒラスズキ狙いで近所の磯へ。

ポイントへ着くと先端に先行者一人。足場の高い少し離れた場所にサラシが出来ているのでここから投げることにします。

パイロットルアーはロウディー130f 。スローリトリーブでサラシの中を通します。三投ほどしてもアタリがないので、セットアッパーにルアーサイズを落とします。サラシの少し先までキャストして足元まで引いて来たところで、底から銀色の魚体がギラッと浮いて来ました。ヒットしたのはヒラスズキ。

なかなか釣れないと言われるヒラスズキ。まさかチャレンジ初日にこんなに簡単に釣れるのかと笑いがこみ上げて来ました。引きの強さは流石にヒラスズキですが、足元なので大して巻く距離もなくすぐに足元の岩場に上げることが出来ました。

一気に抜き上げよう、楽勝だと思ったのも束の間、エラ洗いをされ呆気なくフックアウト。

いやー、大事に行き過ぎましたか。岩場に上げることなく一気に抜き上げるべきだったと後悔するも後の祭りです。

その後はヒットなく終了。

タックルデータ

ヒラスズキ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
izu-fishingをフォローする
スポンサーリンク
伊豆のルアーフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました